あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

4月も終り、、、高野幽玄

2013年04月30日 | 縞物
17℃~20℃と成ってましたが、蘭舎の中の温度計では16℃しかなかったし、
体感温度でも寒かったので恐らく15.6℃ぐらいしか無かったかと思います。
暖かく成ったり寒く成ったりが続いてるせいでしょうか?4月中頃から富貴蘭は殆ど
動いて無い様です天葉も月末までに何鉢か画像添付出来る予定に成ってた
のに、その殆どが5月に連れ込んでしまう予定変更

その中の1鉢に「高野幽玄」が有りましたが、連休前に株分けした画像


25.4.27高野幽玄2鉢/


この品種の特徴が、色んな芸をする事で人気があったのですが、作っても作っても
言ってる様な芸をする訳も無いし、いい加減諦め掛けた頃にやっと子木の方に
縞が出て来ました親木の方もそれなりの芸も出て来た様だし、天葉
も見えて来ました。


25.4.27高野幽玄A



25.4.27高野幽玄A2



25.4.27高野幽玄A拡大


子木の縞は本物に成りそうで、楽しみではあります。


25.4.27高野幽玄B



25.4.27高野幽玄B2



25.4.27高野幽玄B上から




26


最新の画像もっと見る

コメントを投稿