あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

再び花物(蟷螂、紀州手毬、錦帯冠、花纏、南国の舞)

2008年02月20日 | 花物

                  蟷螂

蟷螂2
今日はかなり暖かくなりそうです。
やっと暖かい日が続くように成って来たので、殺虫、殺菌剤の
散布を遣って行うかと思っています。
昔(初心者の頃)は散布等は殆ど遣ってなかったのに
最近では害虫は居るし、病気はするしで、
年初での予防散布は欠かせなく成っています。人に寄っては
3月中旬以降10日措きに3回ぐらい遣れば大丈夫だと
言ってますが、これも当てに出来ないのでその時の状況を
小まめに観察しながらシ-ズンは遣るようにしていますが、
今年は殺菌剤を定期的(月に1回程度)に遣ってみようかと
思って殺菌剤をどれにするか迷っています。

主な花物の参考画像

               紀州手毬

紀州手毬2

               錦帯冠

錦帯冠2

                花纏

花纏2

                南国の舞

南国2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿