あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

甲虫が昨年並みに成らない

2012年10月27日 | 無地葉変り
昨年はこの「甲虫」が葉繰りに関しては1番でしたが、今年は
様子が一寸違っているこの品種成らば3枚4枚の
葉繰りは朝飯前と言う愛好者も居るかと思いますが、私の腕では
3枚が限度でしょうが、今年は今3枚目の天葉なので2枚一寸は、
かなり遅くなってる何もかも旨く育てばこれに
超した事はないのだが、年々腕が落ちて来てるのか?枯らしたり
する鉢が多く成ってるは気に掛かり出してるし、何と無く富貴蘭熱が
冷めて来てるでは無いかとも思ったりして、その殆どがこの不景気
せいかも知れないのかも10月の大阪での大会2ヶ所に行って
来ましたが、兎に角価格の下げ止まりに先が見えないのを、誰もが
気にしてるので暗い交換会

そんな事を気にしないでブログは明るく連続画像から


24.5.29甲虫



24.8.15甲虫



24.10.25甲虫


途中植替えをして、何本か外してすっきりさせています。


24.10.25甲虫2



24.10.25甲虫拡大







最新の画像もっと見る

コメントを投稿