あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

今期3度目の甲虫

2011年09月05日 | 無地葉変り
台風の後の今も、ゲリラ雨と言うのが時々我が地域でも降るが、他の地方の
被害をニュ-スで見てるので何か気持が悪くなっています。
3枚目の天葉がこの「甲虫」で見る事が出来た。葉持ちの良い品種ですから他の豆葉等とも
違って葉繰りも良い方なのでしょうか?これまで記録までは取って無いので只、成長が早い
のかナ~って程度で見てたので、こうして画像比較で観察して見て分かった事かも知れない

23.4.6甲虫
1回目


23.6.25甲虫


2回目この後に沢山の子で親木の成長を遅らせるのではと思い、3本の子を外しましたが、
何の事は無い、今期も2本の子が出て来てるので差し引きして1本だけの間引きにしかならない


23.9.4甲虫



23.9.4甲虫2



23.9.4甲虫拡大



23.6.25甲虫拡大






最新の画像もっと見る

コメントを投稿