あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

楊貴姫Cも2枚目

2014年08月25日 | 縞物
先日にゲリラ雨が近辺には降ってても我が町には全く降らない等と
言いましたが、それが夕方になってそれこそたっぷりと降りまくりまして
お陰で今日まで植え木盆栽等の水遣りが助かりました。今日も気候は安定
して無いと言ってましたが、今のところ青空で蒸し暑くなっています。

「楊貴姫C」は「楊貴姫A」から外した子木なりますが、この親木の系統は
地味な木が多く、このCもそれらに負けず劣らずの地味で縞が出るのかと思え
ば青く成ったりで、安定した縞には程遠い感じで面白くはないが、それでも
辛抱強く育成してたら、その内良い方に変る事も有るだろうと思いながら
気長に作ります。今回は短い天葉で終って次の天葉に変って先行きは真っ暗ながら
次の天葉に期待を持って良い子が出る事に思いを込めますか


26.5.21楊貴姫C



26.8.24楊貴姫C



26.8.24楊貴姫C2



26.8.24楊貴姫C拡大



26.8.24楊貴姫C上から



最新の画像もっと見る

コメントを投稿