あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

あの時のは今、、、酔虎殿

2010年05月30日 | 虎斑
天候不順と言おうか異常気象なのか?今更そんなんで振り回されてる訳でも
ないが、その事による富貴蘭の成長振りに変化が有る様な無い様な
今回の「酔虎殿」みたいに入棚以来何年か振りに新芽(葉芽)が出た物が
今年は数鉢あり、年に1鉢か2鉢程度有るかどうかの異常な新芽を出すものが
数鉢有ったりしてブログネタには事欠かないのが今年なのでしょうけど
投稿が止まるのはナゼ??それは富貴蘭の成長振りの遅い事に有って
早い時期にル-ペ等で発見するも、時間が起つ内に葉芽と見てたものが
花芽に変ったり、消滅したりと事故も結構あったりして始め喜んで投稿しても
途中の変化が特に今年はそれが多くて出すに出せない事情が
有りながら何鉢か旨くいってるものを選んでは投稿しています。

                       22.4.24酔虎殿2


                       22.4.24酔虎殿拡大

22.4.24酔虎殿
やっと出たと喜んだ約1ケ月前の画像ですが、まだこの次点では喜んでばかりでは
おれない、この先何が起こるか?

                          22.5.27酔虎殿2


                         22.5.27酔虎殿拡大


やっと葉芽として確認出来て、後は大事に育てねば、、、





最新の画像もっと見る

コメントを投稿