あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

置き場所整理、、、奄美夢蒼

2013年12月07日 | 縞物
理想の棚には程遠く成ってるのは5.6年前から思っていたのですが、中々
思い切れずにいた棚を、やっと整理する事が出来たかナ~??

と言いますのも、長年掛かって集めた縞物なんかの柄落ち等が
溜まりに溜まって隅っこに有るフ-ランをどうにかして整理したいと思いな
がら、ゴミ出しに出すのは忍びないのでどこか引き取って呉れる所は無いかと
思ってたそんな矢先に、大阪の蘭友から整理する様なフ-ランはないかとの話、
田舎の友達が欲しがってるとの事、これは渡りに船とばかりにこの前と今日に
分けて引き取って貰いました。

その数200鉢程でしたがもう少し作っても良いのが残りはしたものの、ほぼ完ぺき
な状態の棚の成った様な置場が無かった訳でも無かったが後の管理で
植替え等を考えるとこれで良かった思っています。

今日の画像は「奄美夢蒼」その素性の程は、分かり難いが昨冬期から今期までの
その成長振りを画像で残して置こうと


25.1.18奄美夢蒼



25.12.6奄美夢蒼



25.12.6奄美夢蒼2



25.12.6奄美夢蒼上から





最新の画像もっと見る

コメントを投稿