あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

比較競争、、弁慶丸

2007年05月20日 | 葉芸品
今朝はこの状態、今日は昼から趣味の会の交換会ですが
その前に来月に迫ってきてる近畿花会の事で役員会の招集、
早めに出掛けねば
短期の成長を掲載していますが、ついでに仲間と同じ位の
大きさで同品種で成長競争をしてみようと言う事になった
この弁慶丸です。
相手は大阪でも上作で有名な方ですのでとても太刀打ち出来るとは
思えませんが(せめて地域でも違えば逃げ道はあるのだが)
今育成技術がどの位のレベルに来てるかを知るのは良いチャンスと
ばかりに受けて立っています
他にも次に掲載する玉錦等もありますので、同じような物で競争したいと
思われる方が御座いましたら座興でも参加してみませんか?

合成して見ました。上が07.4.10下が07.4.19こうしたら違いが良く分り、
新芽も出て来ました。

             弁慶2枚


             弁慶裏






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負けました (ルビー)
2007-05-20 22:19:48
こんばんは
今の所は完敗・・だって根が未だなのです~
同じ地域でも温室の有る無しで随分違いますね。
秋にもう一度

今日はありがとうでした
返信する

コメントを投稿