あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

猛暑の中の天葉、、、満珠豊冠、喜楽蜻蛉

2010年07月28日 | 花物
久し振りに朝から曇って少々涼しく成ったような気分では有りますが
相変わらず暑さ続き、でも今日は散歩が昼間近くで出来そうでラッキ-
夕方植え木の水遣りなどでバタバタしてますし、と言って晩酌してからの散歩など
考えられないから、つい昼間に大きな木の茂る公園等に車で乗り付けて小1時間程
歩いていますが、やはり近所が簡単で良いし、仕事だと思いながら遣っていますが
毎日となると億劫になる事だってあるし、この猛暑が恨めしいもう少し
涼しく成れば日課も楽になるのにと思っています。
例年なくこの猛暑続きのこの年に無謀な試みと思いながら富貴蘭をみると
意外と元気は良さそうです。本日の花物2点は6月中頃植え替えて子を1本づつ
外していますが、小さいとは思いながら最近植替えで下手する事続いていまして
何時頃が良かったのかを1度初心に戻り色々思い出し考えて見ようと思っています。


22.7.24満珠豊冠2



22.7.24満珠拡大



22.7.27満珠の子

その6月半ばに外した子


22.7.24喜楽蜻蛉



22.7.24喜楽拡大



22.7.27喜楽の子


これも6月半ば外した子



最新の画像もっと見る

コメントを投稿