あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

金牡丹Aを解体

2012年08月16日 | 牡丹芸
27~34℃全く雨の気配なし、自然災害にここ何十年も縁の無かった大阪が
14日の事京阪沿線の枚方近辺で1時間90mmと言うゲリラ雨に襲われ京阪電車が止まってしまう
その日親戚が集まりお寺でお盆の供養をする予定が、1家族遅れて来る程度の影響受けましたが


24.4.27金牡丹A


今期1枚目の天葉の出た画像ですが、この時は株立ちの「金牡丹」が無いのでこれなら何とか
成るだろうと思っていましたが、13日植替えを遣ってる最中にその考えを変えてしまう
何とも情けない意志の弱さ


24.8.13金牡丹A3鉢


H21、12月の入棚ですが、これが我が棚では最も古い「金牡丹」ですから笑ってしまいます。
何度も言ってますが、ずっと我が棚での育成は合わないと言いますか?旨く栽培出来ないと
思い込んでた様で、入棚しても1作もしくは半作程度で手放してのを本格的に育成を目指したのが
この「金牡丹A」からで、今のところ大型種は旨く殖えてる様です


24.8.15金牡丹A拡大


今期親木には、子当たりが無かったのですが今頃に成って孫子と言いますか?子木に当りを発見
それも植替えの最中とは皮肉な


24.8.15金牡丹A



24.8.15金牡丹A2





最新の画像もっと見る

コメントを投稿