あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

4月の終りの日に,、、金牡丹2鉢

2015年04月30日 | 牡丹芸
過去10年以内で4月に蘭舎の窓を開放した事が有ったろうか無かったと
思うぐらいですから、今日の窓開放はこのところの暑さが異常なのかも
最低温度15度の暖房機もここ最近では殆ど機能して無かったらろうし、もっと早く
窓を解放し、外の温度との調整も可能だったかもでしょうが、それは後も祭り
見たいなもので、ここまで暖かくなれば何時解放しようと何ら問題なし

4月最後に日にやっと金牡丹の天葉を確認出来て、まずは安心しました
でもこの時期で、最も気に成るのが新芽とか花芽とかの当りなんですがまだそれが無く
天葉と根がやっと動き出したに留まってるのがやや不満特にこの金牡丹が


27.4.30金牡丹G



27.4.30金牡丹G2



27.4.30金牡丹G拡大



27.4.30金牡丹R



27.4.30金牡丹R2



27.4.30金牡丹R拡大





18 19


最新の画像もっと見る

コメントを投稿