あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

珍品、、、武蔵実生

2013年07月08日 | 無地葉変り
26℃~34℃猛暑日とまでは行って無いが、暑いの何のって各地で
猛暑に成ってる所も有るそうで、有る所では38℃越えも出たそうな

花物もこの気温では、恐れた事に成りそうで月曜の今日棚を見たらその殆どが
開花してるではないか週末まで持たないような(花会まで)
それより出品を心配するよりも先に、急な暑さにせいか?体調が余り宜しく無いので
会場へ行くのが困難な状態この年齢では無理も出来ないのでパスの見込みが
大になりそう。もう少し様子を見て役員さんに連絡しようかと思っています。

今日のは、珍品に入るだろうな「実生の武蔵」2鉢有って
その成長も良いし、夫々の芸も本来種に似てる様な、
似て無い様な?2鉢の芸が面白く分かれてる


25.7.6武蔵A



25.7.6武蔵A2



25.7.6武蔵A 拡大


どっちかと言うと「武蔵A」 の方が本来種に似てるかも知れない。
Bの方は似て無いが、面白いのはこっちもう少し成長したら
どんな変化するか笑えるかも


25.7.6武蔵B



25.7.6武蔵B 2



25.7.6武蔵B拡大





最新の画像もっと見る

コメントを投稿