あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

錦水にも天葉

2013年06月24日 | 縞物
20℃~29℃曇り時々晴れ梅雨空には間違いない、蒸し暑さで
ムンムンしていますが、この位ならまだ過し易いかナ~

本日の「錦水」も昨年よりの続きですので冬期画像から


24.11.28錦水



25.6.23錦水


分かり易く冬期から続きの画像から今期の初天葉が見えました。
6月まで天葉を引きずるのもどうかと思いましたが、どうしても
気に成る鉢が後2鉢ほど有りまして、それを投稿して今期の成長
振りを追跡観察して行きたいと思っています。


25.6.23錦水2


この品種説明は何度なく遣っていますが、今一度簡単に「青海」と「玉金剛」
の日本での交配種(豆葉同士のおよそ考えられない交配がこんな大型縞物成るとは?)
春先に1本の子吹き有り


25.6.23錦水拡大



25.6.23錦水上から





48



最新の画像もっと見る

コメントを投稿