あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

2月、、縞物(富士錦、織姫、天晃殿、雲龍の瀧)

2008年02月02日 | 縞物

               富士錦
相変わらずの寒波(居座ってるのかナ~)まだまだ
続きそうな寒さに風邪だけは引かないよう

中々手に入り難くなっている国産ゴケですが、それに拘れば
何とか揃えられるが、鉢数が多くなって来るとそれに拘って
ばかりでは辛いものがあって、多少はニュ-ジを使う事も
仕方ないと思ってます。しかし先日偶然にも国産の生ゴケが
手に入りそれを選別し、乾燥などして使ってみました
特に我が棚では高級とされる品種だけを選んで植替えを
遣ってる只それだけの事ながらその鉢の品物がとても見栄え
良く見えて、多いに成長しそうな錯覚がコケ
一つでも楽しい夢がみれる富貴蘭趣味はやはり最高なのかも

最近の縞物は、価格下落も有ってか(私は)長く作り込もうと
せず交換会等その場その場で入れ替えて入棚したり放したり
する事が多くなっていまして、したがって来歴は浅くなっています。

                   織姫


                  天晃殿


                   雲龍の瀧






最新の画像もっと見る

コメントを投稿