あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

天葉、、、白雲閣、奄美雲龍、巨鶺鴒

2013年04月19日 | 縞物
蘭舎の中は最低温度を設定していたせいも有り、富貴蘭の動きは初夏並みに
成っていますが、外に置いてるものにはまだ殆どと言って良い程動きはない
ので、今日みたいに夜が10℃を切る日が続くと折角動かした努力が無駄に
なるので、まだ蘭舎の中は窓を開けたり閉めたりの管理体制を解いていな
くて正解だった様です。次に朝晩の気温が12.3℃が続く様に
なれば、こんな面倒な事は止めて初夏並みに窓は開けっ放しにして扇風機も
回しっぱなしなると思います。
天葉も次から次と見つかる様に成って来てるので、画像掲載を続けて行こうかと


25.4.17白雲閣3



25.4.17白雲閣2



25.4.17白雲閣拡大


白雲閣ですが、動きは少々遅れてる様でまだ白い根になっています。


25.4.17奄美雲龍C



25.4.17奄美雲龍C2



25.4.17奄美雲龍C拡大


3月に株分けしたものですが、まだ青く後冴え種ですのでこれから柄は出て来る
ものと思っています。


25.4.17巨鶺鴒



25.4.17巨鶺鴒2



25.4.17巨鶺鴒拡大


特に掲載する程の画像でもなかったのですが、奄美系で成長が早そうでしたので
次の天葉を見たくて又、冬期まで細かい観察もして見たくてつい

19.20.21











最新の画像もっと見る

コメントを投稿