あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

冬期画像、、竜泉錦、敷島錦

2010年02月15日 | 縞物
長い休みでした。このしがないブログでも閲覧してくれる人が居て呉れるのは
有り難い事でしょうが(時々交換会等でも声を掛けて呉れるが)あくまでも自分用
ですし、これからも自分流で書き込み、画像登録等々は遣っていくつもり
さて、あっと言う間の2月中旬、今年は何かもが早め早めに動いて暮れの12月には
蘭舎の窓は閉め切り(この前に一寸したハプニングがあり怒り心頭、窓の外は
寒冷紗を張って安心してたのに、4月から飼ってた金魚かなり大きくなっていたのに
イタチの野郎一寸した隙間から入って来て朝見たら一匹残らず食いちらかすとは
1月後半には暖房機に点火し最低温度8℃に設定するのは近年としては最も早い
もうそろそろ次の展開に移ろうとしています。最低温度12℃位に
したら動き出すのも見えて来るかも、昼間の温度は晴れなら
25℃以上に成ったりしてますし、よほどの寒波が来ない限りは大丈夫
3月一杯は交換会にも出向かないで栽培の方でぞ!!


1月.2月の画像では皺で醜いだろうと思い11月、12月撮溜めしたのがまだあるので
それを使い冬季用の画像とし、来期の比較が出来る様に幾らか投稿して
置きますが、果たして幾枚を利用出来るかが楽しみだ
本日の「竜泉錦」「敷島錦」はもう何代も我が棚で株分けして来たもの

                           21.11竜泉錦


                            21.11竜泉錦上から




                             21.12敷島錦


                             21.12敷島錦上から







最新の画像もっと見る

コメントを投稿