あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

葉芸品、、、紀州宝と弥治郎兵衛

2008年08月31日 | 葉芸品
久し振りの晴れ、このところ毎日が雨か曇り
お陰か?8月にしては涼しいク-ラ-要らずの夏と成りましたが、
その8月も今日で終わり、富貴蘭もいよいよ秋シ-ズンの到来
もう一頑張りとなって月日の経つのの速さを身に染みて感じています。
さて、富貴蘭情勢も実生が盛んな事から?豆葉系、縞物系がさっぱりと
言った現状ではこれらを作ってても面白みが半減してしまい
愛好者が寄って話題にするのが一時この事ばかりでしたが、最近では
諦めたのか?余り聞かなくなりましたのは進む道が決まったのかも?
私と言えば、昔は殆ど興味のなかった
この「葉芸品」これがこの先の進むべき道とは思わないが
ぼちぼちとこれで遊んでも良いかナ~と思い他品種を少しづつ
減らしながらこの「葉芸品」を集めて出してる
したがってキャリヤ的に浅く1番古いので06.9の「紀州宝」になるから
株立ちは少なく成長記録を取るのには都合が良いので度々の投稿が
あるかも

               07.10紀州宝


                08.2紀州宝


                現在紀州宝


本当はこちらが正面になるでしょうが、画像的にはこちらを裏にして

                現在紀州宝2


07.10紀州宝2
08.2紀州宝2
続いて「弥治郎兵衛」一応こも葉芸品として07.11に入棚 したもので
参考資料も少なく楽な投稿、まだ1年も経ってないが子が2芽
上がったのはラッキ-

08.2弥治郎兵衛


                    現在弥治郎兵衛


                    現在弥治郎兵衛2


08.2弥治郎兵衛2









最新の画像もっと見る

コメントを投稿