あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

家庭菜園

2008年05月30日 | その他
間近かに迫ってきてる梅雨入りのせいか?雨の多い
日が続いています。
5月の富貴蘭は一寸した事に反応して機嫌を損ねたり、良くしたりで
育成そのものが不安定で面白くないのだが
その5月も終り6月は花期到来と翌月と併せて楽しみな月と
なり各地で展示会等で賑わうと思います。
そのしばしの間に、我が家の狭い空き地での家庭菜園
(これも自慢の一つですが)の状況を少しだけ画像掲載
このブログ意外にも富貴蘭趣味者だけが覗きに来てるかと
思ってたら時々それ以外(親戚とか)の人も閲覧してると
聞いたりしまして時々富貴蘭以外のものも
掲載して、その人等のコメントも聞いてみたい

                  菜園1


                   菜園2


                    菜園3


                    菜園4


                    菜園5


今年は 「オヤジの楽菜園」さんの昨年早く夏野菜苗の植え付けを
見習い4月の第3週に苗を植え付けたらキュ-リ苗3本買い足し
ただけで旨く育って現状となっています。昨年よりは本数も
増えてますので近く方で取立て野菜(トマト、キュ-リ、三度豆
)フアンの方が居ましたらぜひお立ち寄り下さいもしかしたら
お分け出来るかも来る前にコメントをも、、、


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
取りたて野菜ファン (こまめ)
2008-05-31 12:04:21
こんにちはあしたの花蘭さん

今日はあいにくの雨、楽菜園は遠いので今日の分まで収穫しましたが。
ナニナニ
さて、コメントも書いたし・・
トマトはもう少しさきでした(笑)
悔しいけど完敗です
返信する
Unknown (あしたの花蘭)
2008-05-31 21:58:16
なにしろ暇ですから「こまめ」に遣ってるとこう
なります(笑う)夏野菜は始まったところ「トマト」も2段目に実が付き出したところで6段~7段目標ですからまだ先は長い。。
キュウリはもう初獲りして初食いも済ませました富貴蘭も楽しいがこっちも楽しいネ、、、
返信する

コメントを投稿