あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

4枚目の天葉、、甲虫

2011年11月06日 | 無地葉変り
品種に拘らないで只、葉繰りの事だけ言うなら4枚目が出た「甲虫」正味3枚年間の葉繰りがあった
今迄に何度か我が棚でも3枚の葉繰りは経験していますから別に驚いてはいませんし、むしろ今年
これだけかと言うのが不思議に思うのだが、異常気象なのか育成法のまずさかは私には分かりません


22.10.28甲虫



22.10.28甲虫2
昨年冬期画像が有りましたので、年間成長も


23.4.6甲虫



23.4.6甲虫拡大
1枚目はやはり4月6日でした。


23.6.25甲虫



23.6.25甲虫2
2枚目は3ケ月弱で葉は少し伸び過ぎかナ


23.9.5甲虫



23.9.5甲虫2
3枚目これは2ケ月半葉も伸び過ぎと思ってたのに


23.11.4甲虫



23.11.4甲虫2
4枚目は3ケ月掛かっているが、葉は吃驚短いではないか


23.11.4甲虫拡大




最新の画像もっと見る

コメントを投稿