あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

まだ花期、、楊貴姫、蟷螂

2007年07月17日 | 花物
楊貴姫の花
昨晩は豪雨もいいところで凄かったですが
昼からはになって来ました
何年か前に有る業者さんが兜咲きは開かないのが1級品で、
開くのは2級品等と語って至たのを思い出しました
しかしながら、長年この兜咲き種を育成していて気が付いた事に
気象変化等で?この蟷螂の様に今まで開かなかったものが
開いて咲く場合も有るから、あの業者さんに教えてやろうか

                  蟷螂


                   蟷螂拡大








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満珠豊冠の件 (驚庵)
2007-07-23 06:49:07
お早うございます。
 今朝ほど貴殿のブログを拝見していました所、我が棚にも似た花がある事に気づきました。
 求めた名は「紅飛蝶・平成13年12月」とラベルに記載があり何処で求めたかは忘却・昨年も紅花が咲かず、作のセイカと思っていましたが、今年も貴殿の「満珠豊冠」に似た色と形の花が咲きガッカリ・・・ブログを見てビックリしているところです。
 今年は花が終わって居ますので、来年はお見せ出来る事と思います。
返信する
ご回答有難うございました。 (驚庵)
2007-07-24 17:36:05
明快なご教授有難うございました。一昔前の趣味者に付何かとツマラナイ質問を今後もするカモ知れません。宜しくご指導のほどお願いします。
返信する

コメントを投稿