あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

花芽の動き、、花祭

2007年06月09日 | 花物
今日は雨、雷の大荒れが、昼から嘘みたいに
晴れになりました。
花芽の動きも昨年同様に緩やかな動きになって来ました
品種で早咲き、遅咲きと判れる物も有るかと思いますが?
昨年あたりから咲く時期等に少々興味を持ち観察記録の様
なもので調べてはいますものの、花期で西出系が多少早い、
曼珠紗華の花は8月になってしまう程度位しか
分かりません。
結局棚の違い、その年の天候に左右されて咲く時期は
多少ながら変わって来るので早咲き、遅咲きの品種までの
判別は私には難しい様ですが、
何れ自分の棚の物位はおよそでも判別出来る様に
ってみたいものです。奇しくも06.6.11花祭ほぼ同時期の
「花祭」があったので掲載し、咲くまで観察してみよう。。
画像は昨年と同じ「花祭」

                  花祭






最新の画像もっと見る

コメントを投稿