あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

金牡丹

2011年08月25日 | 曙斑
趣味で実益を生み出すと言ったら大抵の人は笑うだろう。そう殆どの趣味と言えるものは
金を使って楽しむが普通で有って、それで儲かろうと思うのが異常で可笑しいのかも知れない。
それが何でも有りの世の中有るんですネ
探せば幾らか有ります。うっかり素人が手を出すと儲けるどころか火傷(損)もするのが、
その中にこの富貴蘭趣味だって、趣味と実益を兼ね備えてると思ったし、始めた頃は
そのつもりで、集めて旨く育てて殖やせば実益と言う奴にも有り付けた事も有った様な?
その辺は微妙で、気が付いた時は価格はドンドン下落傾向に入っていたので何とも言えないが
最近愛好者仲間に何か将来性の有るものはないか等と聞かれるが、此方も年金暮しそんなものが
有れば誰にも言わないでこっそり作ってるって高額品種に幾らか有る事は有るだろうが、
何度も言うが年金暮しの人に、そこに回す金は無いしせいぜい回してこの「金牡丹」系統ぐらいで
それも1本立ちがやっと毎年入れ替わりの激し事で今年2鉢出て、3鉢入るのその1鉢がこの「金牡丹」


23.8.24金牡丹



23.8.24金牡丹2



23.8.24金牡丹拡大







最新の画像もっと見る

コメントを投稿