あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

寒々とした蘭舎なれど、、いろいろ

2014年02月23日 | その他
0℃~11℃昨日までの寒さは何とも遣り切れなく、この冬は
何時まで続くのだろうと先に見えない寒さでしたが、やっとです予報では、
明日から春到来を匂わす様な天候で気温も、グンっと上昇の日が続きそうに
言ってます富貴蘭愛好者としましてはこれを待ってましたので
長い冬も2月最後の日曜日をもって終り明日より春到来としまして
蘭舎の中の最低温度を10℃に設定しようかと考えています。1月25日より7℃に
設定していましたので約1ケ月経ちましたが、これだけ寒い日が続いた割には


意外にも18ℓ1缶使った勘定に成りましたが、これからは徐々に設定温度を
上げて行きますのでそんな訳にはいかないかと思いますが、それでも3月中に
動かそうとしたら仕方ないでしょうし、早く根の動くところも見たいしでは
やむえない


冬期画像の撮り溜めも無く成り、それに連れてブログネタが無くなった訳でもないが
そろそろと思いながら昨日に蘭舎の中のもので、画像に成るものはと探したが
吊り輪の上の物は、葉の変色が酷くとてもじゃないが画像には2段目も
しかりで、それでは蘭舎の中の冬景色は洒落たつもりが明日からの気温が


26.2.22蘭舎



26.2.22蘭舎2



26.2.22草


奥の下にはなぜか草が生えている。


26.2.22金魚


冬は一切餌遣らないで育成した方が良いと聞いたので、今冬はそれに習い
その方法にしたら、水の汚れは少ないし殆ど掃除する事無く行けました


26.2.22






最新の画像もっと見る

コメントを投稿