あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

今年初の交換会、、初売り、初買い

2013年02月21日 | 牡丹芸
2℃~7℃今月中頃だったか?一寸暖かい日が有った時にはもう春は
近いと思ったりしましたがこのところの寒さの厳しさでまだまだ春は遠くに
行った感じがしましたし、現実にはまだ2月、富貴蘭の春はやはり3月中旬か

この前の日曜日久し振りに交換会に行って来ました。例年この寒い時期の交換会は殆ど
パスしてるのですが、今冬は富貴蘭以外でも全く出歩く事も無かったし、近くの蘭友の
誘いでつい腰を上げる形で行く事になり、急いでそれなりの荷を作り(7鉢)初売りをし
初買いは「金牡丹」と「豊明殿」2鉢は差し引き5鉢の損最近の交換会では
数多く持って行くので、その度に棚が寂しく感じてしまうのは育成専門に成ったから
でしょうか?

今回もまた金牡丹に始まってしまって、何れは金牡丹と心中するのかも
今の時期の交換会だから仕方ないのかも、特に外で作ってる愛好者は売るものが無い、
買うものが無いで、シ-ズン中の半分の荷と愛好者の集まりになってしまった交換会でした。

その初買いの金牡丹


25.2.20金牡丹



25.2.20金牡丹2




最新の画像もっと見る

コメントを投稿