あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

やっと外れた錦織

2012年11月16日 | 縞物
7℃~16℃近畿では今冬1番の寒さだとかしかし晴れていたので
何時もの散歩では上着も要らない位でしたが、昨年の11月とは
えらい違いの寒さに、富貴蘭の成長も10月後半から1度も回復する事無く
止まったまんまとは予想もしていなかっただけにショックも
大きくこのまま動かない状態が3月まで続くかと思うと蘭舎に行く気も
起こらないでは


23.11.23錦織



23.11.23錦織2


昨年11月この時点で前後4本子木が有ったのが、最も大きな子を外し、幽霊の派手な子は
排除して残り子の成長に勢力を注ぎたいと言うのは只の冗談ですがやっと
子を外せたのが成りよりの収穫かナ~


24.11.14錦織



24.11.14錦織2



24.11.14錦織上から







最新の画像もっと見る

コメントを投稿