あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

武蔵

2008年05月07日 | 葉芸品
連休明けにはもったない様な上天気
風蘭の根は殆どが出揃い、興味は新芽へと移行しつつ
ありで今日の「武蔵」は機嫌を損ねると
育成も難しいとの事ですが、勢いさえ良ければ、
根下しは良いし子吹きも良いようで
少々早いかとは思いましたが、親木に新芽が2個見えた
ところで後の成長が早くなるよう?願いを込めて
思い切って株分けしてしまいました。(機嫌を損ねれば良いのだが)

                 武蔵


                 武蔵2


                 武蔵2鉢


いまこの品種の価格は?試しにヤフオクに出品したが、もう少し
育成したい気も有るので最落は充分 過ぎるほど設定
根は少し短いが4本あるし、新芽の気配もあるし機嫌を損ねる
事はまずないと思います。

               武蔵分け






最新の画像もっと見る

コメントを投稿