あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

今月の入棚品2、、、金牡丹黄縞

2014年06月23日 | 縞物
10年それ以前には、この6月20日過ぎには近畿の
会などで花会は盛んに遣ってましたし、出品の花も沢山有って、
その中から選考されていたのですが、今我が棚を見たら、咲いてる
のを探しても1鉢か2鉢程度とはここ最近では6月を
花期とは言わないのではないだろうか?花会も7月に成ってからで
第2日曜が多く、第3日曜が1番の適期なろとしてるのは、エルニ-ニョ
現象の影響でしょうが、今年はその影響で冷夏が予想されてる
そうですが、富貴蘭の成長にどう影響して来るのか日照不足等に
影響しなければよいが

又また、金牡丹が入棚しました。黄縞となってますがはっきとは出て無い
様ですし、特に縞に拘って無いのでそれは良いとして、置き場所がどの辺で
作ってかは聞いて無いので分かりませんが、子木の大の方の天葉が
どうしたら、こんなに伸びるのか思う位伸びてるラッパ鉢に
植えられてたので、根はどんなものかと開けて見たら長い根が沢山有って
これには、文句の付け様は無く我が棚でじっくり日強く作ったら多少の
変化は今年中にでも出て来るだろうとは思っているんですが


26.6.22金牡丹黄縞



26.6.22金牡丹黄縞2



26.6.22金牡丹黄縞拡大




最新の画像もっと見る

コメントを投稿