あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

同じ成長振り、、、金牡丹C,白雪姫

2013年09月09日 | 曙斑
午前中の暑さはそうでも無かったのに、午後からそれも2時頃から
急に暑く成った様な一仕事(肥料、水遣り)をしようかと外に
出て一寸動いたら汗が止まらなくなり、慌てて家の中に入ってしまいました

今日の「金牡丹C」「白雪姫」1枚目と2枚目の天葉が偶然にも同じに成りました。


25.5.31金牡丹C



25.9.8金牡丹C



25.9.8金牡丹C2



25.9.8金牡丹C拡大



特徴に似た様なところが少しは有るとしても、成長速度まで同じとは
思いもしませんでした。九州山採り品種だと聞いています「白雪姫」
なんですが(一寸怪しい面もあるが)曙斑の幽霊葉は綺麗に出る時期が
短期ですが、晩秋の頃だったかと春先の根はややルビ-根に近いし、

金牡丹はお馴染みでしょうから、説明のしようが有りませんが沢山棚に
並ぶようになってからは、どれが本当のこの品種の動きなのか?色々有って
分からなくなっています。


25.5.31白雪姫



25.9.8白雪姫



25.9.8白雪姫2



25.9.8白雪姫拡大






最新の画像もっと見る

コメントを投稿