あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

成長のない、、、緑宝の縞

2010年06月29日 | 縞物
昨日も今朝も梅雨の晴れ間という事でしょうが、暑いのなんのって
夜も熱帯夜でしょう。たまりませんわ
誰かが、「これからは豆葉の縞の時代だ」だなんって聞いたのは久しいが、
言われたって、普通の青の豆葉さえ育成は下手でままならない私が、そんな高価
なものに手が出せる訳もなく、只、指を食えて見るしかなかったのに
たまたま昨年11月、子が楽しみだからと進められるままに棚入りした緑宝の縞
案の定成長は遅い、しかし何か楽しみを持たせる様な木に思えて来たはなぜなのか?
確かに派手では有りますが、目には綺麗に映るし子が楽しみと言ってしまえば
それまでですが、栽培育成してても面白しかろうって、、、

 21.12緑宝縞/p>
表側だけの画像


  22.6緑宝縞



  22.6緑宝縞上から


裏側はと言うとこんなもの

         21.12緑宝縞2


         22.6緑宝縞2



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豆葉の縞! (はろ)
2010-06-29 22:32:42
こんばんは、豆葉の縞うらやましいです。
うちの棚には一つもありませんので。。。
派手めの方が冴えていて綺麗ですね。
大切に育ててください。
返信する
Unknown (あしたの花蘭)
2010-06-30 14:32:00
はろさんこんにちは、

豆葉の縞と言ってもこれは親は派手過ぎて
子は成長が遅いのでどうなる事やらで
でも、育成栽培は気長に遣らないとですから
その内愛着も湧いて来るでしょう。
返信する

コメントを投稿