あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

花はまだまだのよう

2005年06月17日 | Weblog
梅雨入りから雨が降らず、暑い日が続いてるわりには花の咲き出しが、
超低速気味
毎年悩む事に咲き出して初期の花芽が伸びだして蕾が別れ出した頃から
1つ、1つと黄色くなって落ちてしまう傾向が交配種とか新種の花物に
目立っている。花を確認してる品種なら構わないのだがまだ見てない品種は
幾つ蕾が残ってくれるかと気が気で無くなってします。
原因として考えられるのが、春先から濃い肥料の遣りすぎ?かも??

「紅極黄」名称のごとく咲き初めがこの色の花で、後に黄色花に変って
行く変り花、、あきらかに交配種と思うのだが来歴は全く分りません。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花色変わりました? (ルビー)
2005-06-21 13:38:33
こんにちは

暑いですね!

もう数日経ちますがその後花の色は如何ですか?極紅・極黄は聞いた事が有りますが、

「紅極黄」なんて欲張りな名前なんでしょうね
返信する

コメントを投稿