あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

年間成長,、、天晃殿

2014年12月09日 | 縞物
週間予報では、今週は寒さも緩み暖かく成ると言うのを信じていたのに
昨日はまずまずで嬉しく成っていたのが、今日はなんだ冷たい風が吹いて
寒さに震え上がっていました。まア~冬ですし、これの繰り返し
だろうから仕方ないとして、これから長い冬が始まるかと思うと憂鬱な事に


富貴蘭は今この時期、1年間の成長を画像で比較してその成長振りを確かめら
れるのが唯一楽しみでは有ります。シ-ズン中は選別した鉢だけですが天葉で
細かい観察はしてるものの、その他でそれに外れた品種(鉢)の成長振りは
この時期に、画像にて比較して見ようか本日は「天晃殿」の成長振りだが
芽数は多く成り株立ちには成ってるがこれは春までに整理して植替えを
するつもりにしています


25.11.29天晃殿



26.12.9天晃殿



26.12.9天晃殿2



26.12.9天晃殿上から




最新の画像もっと見る

コメントを投稿