あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

桜はまだかいナ~。。白雲閣、仁摩錦

2007年03月31日 | 縞物
が続いています。何日か前に開花宣言が大阪も有った様に記憶
していますが、近くの公園の桜は1分咲き程度が2.3日続いてる様です。
たぶん朝晩の肌寒さが原因かと思いますが?あの暖冬は何だったんだろうと思ってしまいます。相当早くから咲くだろうと思っていた桜もこの調子ですから、富貴蘭も外に吊っていた蘭から根が動き出したもののその後の
寒さでスロ-テンポに変り、今現在では例年と同じか?昨年よりは遅れた成長の様に感じられる其の中に有って順調に成長してるのは奄美系と花物でしょうか?この時期の根の出具合、成長の良し悪しは特にマチマチでヤキモキさせられるのが常ですから心配する事も無く、遅れててもすぐ追い着いて6月頃には
皆同じ状態に成っておりますたまに例外も有って作落ちもありますが
本日の画像は、まだ白根の白雲閣と色んな芸をする仁摩錦

                 白雲閣


                 白雲拡大


                 仁摩錦


                 仁摩裏




最新の画像もっと見る

コメントを投稿