あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

成長記録、、天女の変り

2007年05月08日 | 花物
06.5画像
今日から安定した晴天が続くそうです。
画像は昨日に引き続き昨年5月からの成長記録
ある展示会で「天女の舞」の株立ちの中に一際目立つ花が咲いていたのを見つけ
そこの株だけ無理言って譲って貰ったのがこの木です。
その花の変わり方は、天女の花でもなく?花祭の花とも一寸違うと其処に居合わせた人達でケンケンガクガクあ~でもない、こうでもない話し合いが続きましたが、
結局結論が出ず私が作る事に成った木ですが、その後まともな花(その時の花が)が咲かないまま今日に至っています。今年で2年目の花期、名を「天女の変り」と
改め昨年12月に1本割って2鉢に天女の親子しましたら
拡大画像で分かる様に天女親拡大
天女子拡大
親には2個の花芽が子の方にも1個の花芽が付いてるのが確認
されましたので大事にして綺麗に咲かせてみたいものです。

                   天女親株


                   天女親2



                    天女子株




最新の画像もっと見る

コメントを投稿