あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

入棚品、、匠

2007年11月29日 | 縞物
が3日続いています

もう一つありました最近の入棚品
「匠」轡虫x大江丸縞の交配品種だそうで、縞に轡虫の変わり花が
咲いたら面白いし(夢と希望でも)楽しくなります。

葉幅を広く作る事を主眼に置いて、肥料等の遣り方、置き場の
工夫とか色々試作しながら半分は遊び心で楽しんでいますが
その試作品として比較的安く手に入る富嶽系統とかこの交配種を
使う事がありますが、葉幅を広くする事にはこれ等の品種では
成功してる様に思われるので楽しく遊ばして貰っています。

                 匠


                 匠2





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめましてー。 (はろ)
2007-11-30 23:40:54
はじめまして、はろといいます。
HP拝見させていただきました。
金牡丹購入されたんですね。
僕は今年の夏から富貴蘭にはまっている
駆け出し1年生です
最近、金牡丹に注目しています。
まだまだ知らないことばかりですので、
またこちら拝見させてもらって勉強させて
いただきます。
返信する
Unknown (あしたの花蘭)
2007-12-04 09:59:35
はろさん、こんにちは

今年の夏から嵌ってる駆け出し1年生だそうですが、
もう金牡丹ですか?この品種は有る程度の熟練者でも
育成には難しいと言われてる物ですのでもう少し
勉強されてからの入棚が宜しいのでは?
出来ましたら住んでる地域でも分かれば話も広がると
思うのですが、、、
返信する

コメントを投稿