あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

ついに大晦日、、、金牡丹B

2013年12月31日 | 牡丹芸
奇しくも昨年のラスト日と同じ「金牡丹B」が今年のラストを飾る事に
それがどうした言われたら特に理由はないのですがでもこれ程
はっきりした年間成長の分かる事も無いかと思ったりもしてるんです。


24.12.31金牡丹B


24.12.31金牡丹B 2

これも4月早々に1枚目の天葉確認が出来たものです。それから2枚目が
7月の終りに出たので3枚目も早いだろうと期待してたんですが


25.7.31金牡丹B


25.7.31金牡丹B 2

それこそ順調過ぎる位順調に成長してたのに、7月の天葉が伸び切ったところで
動きが止まってしまった10月中頃の事ですから芯止まりにでも
成ってるのではと心配になってるところなんですが


25.12.30金牡丹B


全く嫌な感じ何ですが、良く見ると付けはまだはっきりとは出て無い様で
葉繰り2枚と1本子吹きが有ったのでまずまずと言ったところか


25.12.30金牡丹B 2



25.12.30金牡丹B 拡大






最新の画像もっと見る

コメントを投稿