あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

10月の比較、、日月光

2007年10月17日 | 虎斑
日月光上から
今朝も13度かなりの冷え込みに思えます

この品種の実生が出てから、価格が下落し作る魅力無しと
評価された様で
展示会の展示品にも出て来ないし、交換会でも殆ど目に
する事がないしかし皆枯らす訳無いから
各自が大株作りをしてるのかナ~?
実生が出た時点で多くの愛好者が売り捌いた様ですが、購入した
愛好者も多いと言う事ですから何れ市場には出て来ると思います。

この種の実生と本来種との違いがないかと、同じところで育てて
いますが、多少の虎斑の違い色の違いはある様で実生が本来種を
越えてるとは私は思えません。
一時減らしたこの品種ですが、又思い直して本来種を作り出して
いますが、昨年の10月から現在勢いも付いて殖えました。大きな
株立ちに成ったら見応えは充分あると思います。

06.10日月光2


            現日月光


             現日月光2




最新の画像もっと見る

コメントを投稿