あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

暖かい11月何か変、、、新羅A

2015年11月24日 | 覆輪
14℃~19℃11月初め何日か寒い日が有った時にはこれで富貴蘭はシ-ズンは完全に
終わったかに思ったし、例年でもこの時期に終わるのが当たり前の事なので何の疑いもなしで
冬季到来を宣言したのだが、何とその後が暖かい日の連続、その間雨有り曇り有りながらも
兎に角暖かい毎日でした。なぜか乾かないので水遣りが1週間から10日に1度ですから
蘭舎へ足が向く日も極端に少なく成っていて観察も余りしてない有様では余りにも富貴蘭が
可愛そうと言う事でこの前じっくり観察してたら有ろう事かまだ成長してたのが有るではないか
「新羅A」に3枚目の天葉が出て来てたのだ!!、驚いた事に他にも何鉢かに成長の跡が有るから
この暖かい11月の異変なのかと,只々驚きばかりで「新羅A」は子吹きが良くて今期もその子吹きが
有ったので親木の葉繰りの点では全く期待はしてませんでしたのでこの展開には全く驚き


27.8.21新羅A



27.11.24新羅A



27.11.24新羅A2



27.11.24新羅A拡大



27.11.24新羅A上から




最新の画像もっと見る

コメントを投稿