あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

花が咲く、、山採り葉変り、幽玄

2007年06月18日 | 葉芸品
やっと梅雨らしい天候の1日でした
このところの近畿風貴蘭会は一時の隆盛を誇ってた頃からの
面影はなく、衰退の一途を辿ってるかと思っていましたが
やはり何時もとは違う愛好者が府外から沢山来訪されて盛況でした。
メル友も鳥取、香川、静岡、三重、愛知等から集まり、
今回は多くの方達と語るチャンスも有って楽しい1日に成り、
話し相手になって下さった方々に対し心より御礼申し上げます。

花会が終わった翌日にこの”山採り葉変り”が咲き出しています。
四国の山採りらしいのですが、古木になって来るとこうして天葉より
葉幅にある短い葉に変わって来る。先日の交換会で仕入れた
和歌山産の”幽玄”の葉変りとは一寸違うようです。

                   山採り葉変り


                   山採り裏


                      幽玄






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (だね)
2007-06-18 19:46:55
今晩は。
昨日は大変お世話になり、ありがとうございました。
お蔭様で充実したひと時を過ごすことができました。
お昼、ご馳走様でした。

会場を出たのが5時過ぎ、途中で30分ほど寝込んでしまい、9時過ぎに鳥取にたどり着きました。
(もちろん、サービスエリアに停まって寝ました。)

帰って夜中にベランダで水やり。上下左右の住人から気味悪がられているかもしれません。

秋にもまたお伺いしたいと思いますので、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿