あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

灘黄龍にも2枚目の天葉、と奄美の花

2012年08月02日 | 虎斑
27℃~35℃連日の猛暑日が続いていますが、8月1日は富田林のPL花火大会
周辺の道路は昼頃から渋滞で毎年イライラさせられますが、その花火は遠く離れた我が家からも
見えるので楽しんでいまして、特に今年は夕方に少し雨が降ったせいか?それに風も吹いてて
絶好の花火日和で(花火日和って有るのかどうか)澄み切った空気の中でこんなに綺麗に見えた事が
今迄有ったかどうか久振りに満足気分を味わいました


24.8.1灘黄龍A拡大


大振りな葉幅に作り込もうと思い、少し陰に置いたのが 良かったのか?


24.4.21灘黄龍A


前回の天葉の時の虎斑が、少々青く成って来ていますが、虎斑を冴えさすのは
何時でも出来ると思うし、暫くは今の置場で育成して行こうかと
思っています。


24.8.1灘黄龍A



24.8.1灘黄龍A2


こんな暑い時こそ涼しげなフ-ランの花を、まだまだ蘭舎の中では咲き出す花が
有ってそれが白い普通の花でも、今月一杯花を楽しもうと思っています。


24.8.1奄美の花










最新の画像もっと見る

コメントを投稿