あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

まだ続く8月の天葉5、、羆覆輪、紅輪

2010年08月24日 | 覆輪
この「羆覆輪」我が棚に合わないのか?一向に成長しないと言うか遅いのである
8月の天葉が11月の晩秋までに葉繰りで1枚位は出てくれるか、今迄はっきりした
葉繰りを確認してなかった。計算上では1枚半出ないと年間3枚には届かないのだが
愛好者仲間での話の中では軽く3枚クリアしてるそうですが、
我が棚では余程の勢いが有るのでも1鉢か2鉢程度の確率しかないのにナ~
この「羆覆輪」では、とてもとても成長の良い品種でないと其処まで行かないのは
やはり富貴蘭そのものの成長の遅さですから仕方なし、、


22.8.22羆覆輪



22.8.22羆覆輪拡大


今頃涼しげな花が咲いていますが、どうもハ-フの様でしかし匂いはしています。


22.8.22紅輪1


>
22.8.22紅輪5





最新の画像もっと見る

コメントを投稿