あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

子育てなのか?、、、新羅A

2014年09月08日 | 覆輪
今日は朝から秋晴れでしょうが、やはり晴れると暑さは異常な程です。
しかし夜中の涼しさはもうク-ラ-も要らないし、年間の中で最も過し
易さかも知れないと思うのは私だけかナ~

8月の天侯が所に寄っては、とんでも無い雨が集中して降りまくる所謂
ゲリラ雨で被災、被害受けて未だに立ち直って無い地域も沢山有るそうで
それだけでも異常気象だそうですし、大阪に居ては分かりませんでしたが、
曇りの日も多かったそうで日照不足も囁かれていてる地域も有るとか

富貴蘭に日照不足などは、やはり生育に影響されますからその点で
我が棚が影響されたかと言われでばどうだったのだろう特に
無かったと思いますが、暑さなのか、その他の事情なのかは分かりませんが
何鉢か枯らしたし、柄落ち等は大部分整理しましたので中はスッキリしかも

本日の「新羅A」は最も遅い2枚目天葉と成ってますが、5本子が有ったので
同時の成長となるとこうなるのかナ~と思ってるが、同じ様には
決して成長して無いのに、根の下から出てる子は全く動いて無い様だし


26.4.12新羅A



26.9.7新羅A



26.9.7新羅A2



26.9.7新羅A拡大




最新の画像もっと見る

コメントを投稿