あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

気になる高野幽玄

2009年06月29日 | 縞物
近畿風貴蘭会の花会も鉢数はやや少なかったものの昨日盛況の内に
終わり関係者一同ヤレヤレのご様子でした。
今回の花会にはやはり間に合う花鉢もなく義理程度の2鉢だけの
出品とは情けない限りでは有りましたが、これも仕方なく今後の
反省材料とし、もう少し花を咲かせる時期をコントロ-ル出来る
勉強もして行かなくてはならないらろうとは思います
まだまだ花会は続きます。ここでクヨクヨしてても仕方ないし、
珍しい花物に花が咲けば花会は絶好の発表の場、この期間に
咲かせたいと思うのが愛好者ではないでしょうか?そこで
気になる「高野幽玄」があり、特徴してはいろいろと芸が多く
その芸が多く出るほどに花も変り花と成るとの事、それを夢見て
長年栽培してるが、多少の変りは見えるものの変り花が出るところまでは
行ってない。しかしながら今年の芸は一寸違う様な気がします
天葉のところでゴチャゴチャしてて燕尾葉もあり冬期から今まで
何枚葉繰りをするんだとばかりに出て来てるし、縞らしきものも
出て来てるのでこれは変り花が?幸い花芽も2個付いてるのである程度の
期待を持てるのでは

                09.1.8高野幽玄


                  現在高野幽玄


                  現在高野幽玄拡大




最新の画像もっと見る

コメントを投稿