あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

寒さも2月が終われば、、、錦水A

2016年02月27日 | 縞物
2℃~14℃2月に入ってからも暖かい日が続いたり急に寒くなったりで体調が付いて行けなくて
家の中でゴロゴロしてる事が多くなっていましたが、今日の午前の散歩は昨日までとは打って変わっての
風が無かった事も有って汗ばむ暑さ、家に帰ったら下着を着替える始末にまだ2月とは思えないこの気候は
週間予報を見ると来週の中頃から暖かい日が続くらしいとの予想ですのでやっと春が見えて来た様な
気配を感じて来ています。

蘭舎へは時々入って観察はしてるものの、相変わらずの乾きの悪さでイライラさせられているので最低気温を上げて
行こうと思い立ちこの23日9℃に設定するが、それには原油値下がりが思い切らした(レギュラ-109円  灯油18ℓ1.080円)
これでも環状線なんかを走ってみるとまだまだ安いカソリンスタンド幾らも有ったからセリフならもっと安い
これならすぐ最低気温は上げて行く事になるだろうから、3月中頃には根が動き出す画像がブログに載る事は、間違いなかろう

「錦水」お馴染みの日本で豆葉同士を交配した品種「玉金剛」×「青海」が金広錦をごっつうした様な大型に


28.2.27錦水A



28.2.27錦水A2



28.2.27錦水A拡大




最新の画像もっと見る

コメントを投稿