あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

年間成長、、三角弁慶

2009年05月27日 | 葉芸品
富貴蘭趣味の世界に入って沢山の仲間いわゆる蘭友が出来て、
人生が充実してると言ったら大袈裟に聞こえるかも知れませんが
年金暮らしに入っても孤独感もなく趣味以上に仲間が多いのは
好い事だと思っています。
先日全国和歌山大会へ一泊で出掛けて参りましたが、年に一度
ここでしか逢えない蘭友も居まして毎年出掛けては富貴蘭話を
しながら楽しんでる訳ですが、今年は地元でしたので平常と余り
変り栄えがしなかったのが残念だったかナ~(笑う)
特に親しくして貰ってた蘭友が、事情が有って故郷へ居を移す事に
なり又、淋しくなります
この「三角弁慶」(別名倭)と次回掲載予定の「毘沙門天」は
その蘭友から譲り請けた物で丁度1年前に掲載画像が有ったので
冬期の画像とも比較しその成長度を確かめたい

              20.5.10三角弁慶


               21.1.1三角弁慶


               現在三角弁慶


               現在三角弁慶2

20.5.10三角弁慶2 21.1.1三角弁慶2

                現在三角弁慶拡大








最新の画像もっと見る

コメントを投稿