あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

今期初の2枚目天葉、、、桃山錦A

2014年06月19日 | 縞物
今日は梅雨の晴れ間で、昨日の涼しさから一転しての暑さは
年寄りには体調に良く無い天侯の変り目に参っています

6月に入って梅雨に成り、相変わらずの寒く成ったり暑く成ったりは
続いてたので、富貴蘭の成長も本調子には程遠いのかと思ってたが
唯一3月の天葉1号だった「桃山錦A」に2枚目の天葉が出てたのには
いやはや吃驚ものでした。途中植替えして前の1本を外していますのは
特に理由が有った訳でも無く只見易いかと思って、裏からの比較になるかと


26.3.25桃山錦A2



26.6.18桃山錦A2


3月の前から状態はと言うとこれに成りますが、親木の方に子が幾つか
付いてたのでその成長を見るのに


26.3.25桃山錦A



26.6.18桃山錦A



26.6.18桃山錦A拡大


次の天葉が出て来るのを待ってその成長振りも楽しみだが、そこに付いてる
この子の成長も楽しみに成りますし、まだ出て無かった子芽が出てたりすると
嬉しく成ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿