あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

8月の成長、、弥治郎兵衛、旭昇8

2010年09月17日 | 葉芸品
残り2鉢の画像で8月天葉の成長の程が大体ところ分かったと言うべきか?あくまでも
その時にたまたま天葉が覗いてたもので、品種とか勢いとか、その反対に
作落ちしてたものも含まれるから一概にこの位の成長が有ったとは
言い難い部分もあるが、少なくとも10月分位の成長が8月には有ったのでは
なかろうかと思っています。
平均して1/3枚か、やはり暑くても夏でしょうか、寒くても冬ではこんな訳には
いきませんから(笑う)「弥治郎兵衛」葉芸品は平均より劣る?
「旭昇8」アマミ系はやはり成長は早い様です。只、言える事は1本立ちと
株立ちの親木の天葉の成長が同じとは言えませんし、近くで見て観察しながら
出た結果でしょうからほんの参考程度と思っています。


22.7.30弥治郎兵衛拡大



22.9.7弥治郎拡大



22.9.7弥治郎兵衛


そして旭昇8


22.7.28旭昇8拡大



22.9.8旭昇8拡大



22.9.8旭昇8




最新の画像もっと見る

コメントを投稿