あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

今頃の天葉では、、桜錦、駿河牡丹

2012年06月29日 | 縞物


24.6.29桜錦上から


冬期からの天葉の位置で、今頃になって出て来ても仕方ないと言えない事もないのだが
成長の遅い品種である事に間違いは無いと言えるでしょう。「桜錦」は近畿風貴蘭会の登録品種と言う事で
育成はしてるものの、余り作ってる人は知りませんし、交換会等にも出て来ていません。


24.6.29桜錦



24.6.29桜錦2


「駿河牡丹」の魅力はやはり綺麗なルビ-根に有ると思います。でもこれだけ成長が遅いと
他の棚では成長は良いのかも知れないが、成長遅い品種に魅力を感じない私としましては今後
残して作れるかどうか


24.6.29駿河牡丹



24.6.29駿河牡丹2



24.6.29駿河牡丹拡大





最新の画像もっと見る

コメントを投稿