あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

なんとこの涼しさ、、、吟風B

2013年09月26日 | その他
21℃~27℃昨日までの暑さが嘘の様な今日の気温が7℃近くの
差は涼しいを通り越して身体の変調が心配に成って来ますが、この涼しさは
やはり嬉しい限りで有りまして、ク-ラ-どころか扇風機も要らない日が
こんな早くに来ようとは夢にも思ってませんでした。予報では空気が入れ
替わった事が原因らしいが何の事やらさっぱり分からないままながら

今月初め一旦涼しく成って、10日過ぎ位から第二の真夏日が昨日まで続いた
のが富貴蘭の成長に多少影響したのかも全部の品種とは言いませんが
不揃いの天葉有りの葉焼け、芯止まり等真夏の事故が今年は特に酷い様に
思われています。事故以外でも成長止まり等も有りまして、これからのブログ
ネタで特に酷いのは画像投稿して行こうかと思っています

本日の「吟風B」は普通に成長したものです。


25.6.20吟風B



25.9.25吟風B


約3ヶ月掛かりましたが、棚入りした頃は墨が凄かったのに徐々に
その墨も消えて来ています。墨のきついのは縞が出易いと聞いて
いますが、消えて来てる現在何かしら縞っ気が有る様な


25.9.25吟風B2



25.9.25吟風B拡大






最新の画像もっと見る

コメントを投稿