あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

連城丸と白雪姫

2014年05月25日 | 覆輪
爽やかな5月晴れと言いますか、昼前の散歩は少し風も
吹いてて気持良いものでした

今日の天葉「連城丸」何も珍しくも無いが、今でも交換会等に
出て来れば結構人気は有ります。価格はそのものは他品種同様
下落はしてますから、ゆっくり作って大株にと思うのですが
覆輪ばかりを揃えての大株にはそう簡単に成りそうも無いだ


26.5.24連城丸



26.5.24連城丸2



26.5.24連城丸拡大


続いては「白雪姫」これが九州産の山採りと言う事で,もう15年も前の入棚品
我が棚で最も長く置いてるものかも知れない、画像では根が見えて無いが
当時はルビ-根で人気はそこそこ有ったのだが何鉢かお嫁には
行ってるし、もう置いてるだけでも


26.5.24白雪姫



26.5.24白雪姫2



26.5.24白雪姫拡大








23 24


最新の画像もっと見る

コメントを投稿