日日是好日

退職後の日々を写真で記録

歩きながら

2024-04-22 09:19:55 | 日記
昨日も晴天で、ツバメもやって来たが、まだ巣を造る気配はない。
今日も気持ちの良い晴天の朝を迎えたが、空を見上げてもツバメの姿は見えず静かである。

昨日、簡単な昼食を摂ってから、ウオーキングに出た。
ウオーキングには、いつも小型のカメラを持って出るが、これぞと撮るものもなく帰って来ることが多い。
昨日は何でも良いから撮ってみようと、歩き始めて直ぐに田圃の横に咲いていたタンポポを撮ってみた。


南公園の桜は全て散っていた。
しかし、よく見ると二つの花が頑張って残っていた。
逆光で夜に撮った写真のようである。


何の花だか分からないが、白と赤の対比が綺麗だったので撮った写真。


我が家に近づいたころ変な木を見つけた。
一つの木に白と赤の花が咲いている。当然名前など分からない+。


そういえば、先日、水芭蕉を見に行ったときにも、白い花の中に赤い花が咲いている木が有ったのを思い出した。これらは一体何の木?



(おまけ)
南公園でちょっと面白い光景を目にした。


カラスが一羽、なかなか飛び立とうとしない。チューリップを愛でてる? 



「ツバメたち今年も来いと空見上げ」

 4/21の歩数:5,660歩


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R6 ツバメ日記(1) | トップ | たけのこまつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事